EG-UKイギリス留学センター様のホームページを制作させていただきました。
先方が弊社に依頼された理由として、サイトからのコンバージョン(お問い合わせや申し込み)が非常に少ないとのことでした。
そこで弊社がどのような分析を行い、どのような変更・改善を行なったのかをご紹介いたします。
一生懸命に考えや想いを伝えようとされていますが、その配置と内容がユーザーにとってわかりにくい問題がありました。
また、「一人ひとりのニーズに合う留学プラン」という漠然とした表現であったり、ホームページの書き方自体も、Googleに伝わりにくい問題があり、Googleのクローラーが重要項目等を把握しにくい書き方になっており、検索順位も非常に低い状態になっていました。
誰に、どんなサービスを提供しているかを一目でわかるようにし、画像も大きく、これからイギリス留学を希望する方により具体的なイメージを持ってもらうように設計しました。
また、構造的にもタグ等の正規化を行い、同時にサイトマップ等を正しくGoogleに伝えました。そのことで、例えば「イギリス留学 エージェント」などのキーワードで早速1ページ目に表示されるようになりました。これについては今後もっと上昇すると思われます。
実際にホームページからお申し込みをされる際には、どうしても入力項目がたくさんあります。
項目が多いと、どうしても途中の離脱に繋がりやすくなってしまいます。そこで今回はステップメールの方法を採用し、必要項目のカテゴリーごとに少しずつ入力してもらうようにしました。
また、入力欄をユーザーにとって書きやすい大きさにし、ストレスがたまらないように制作いたしました。
ホームページは情報を提供する側、そして情報を得る側両方が幸せになってもらうためのツールです。
クライアントにとって、そしてユーザーにとってこのサイトがより有益なものになるために、公開後も更新や修正を繰り返してまいります。
EG-UKイギリス留学センター様ウェブサイト
コーポレートサイトは企業の看板となるウェブサイトです。顧客とのファーストコンタクトになる場合が多いので、ブランディング視点で企業を魅力的に伝えるホームページを構築いたします。
ブランドサイトや集客サイトはお問い合わせなど、コンバージョンの獲得を強く意識したホームページになります。クライアントの事業内容によって、コーポレートサイトをそのまま集客の核とする場合と、別途ブランドサイトや集客サイトを作ってブランディングを行う場合があります。
採用サイトは、コーポレートサイトと同様、求職者の心に響くためのブランディング視点が必要になります。求職者の琴線に触れる非金銭的ポイントと貴社の強みや特徴をきちんと整理し、伝わるサイトを制作いたします。
検索ユーザーだけでなく、潜在ユーザーにも適切にアプローチできるFacebookやInstagramなどのSNS広告を運用します。
エリアや年齢性別など、細かくターゲットをセグメントし、適切なユーザーへアプローチします。
近年重要視されているMEO(Map Engine Optimization)
Googleマップでの検索結果において上位表示させる対策です。アルラボではGoogleマイビジネスの最適化のほか、サイテーション施策など、上位表示に必要なノウハウをご提供可能。
私たちは、お客様のビジネスを成長させ、
より前に進ませるためにともに考え、創るWeb制作会社です。
ホームページの新規・リニューアル制作から
ブランディング・広告運用・SEO対策などWeb集客導線を作ります。
ホームページ制作・広告運用・SEOなど
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