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CONTENTS MARKETING
これまでホームページといえば、企業側が伝えたい情報を発信するものとされてきました。しかし、コンテンツマーケティングは「顧客が知りたい情報」を発信するものです。
コンテンツ、ユーザーにとって価値のある情報をその道のプロであるウェブサイト運営側(企業側)がさまざまなトピックでお届けするもので、簡単にいえば売るためのアプローチではなく、有益な情報をユーザーに届ける行為のことです。
顧客が知りたい情報は千差万別、貴社のビジネスに関することでもいろんな情報があるかと思います。
そのさまざまな質問にお答えしていくコンテンツを積み重ねていくことで、サイトの情報量が増え、それがサイトの資産になるのと同時に情報の網羅性が高まることに繋がります。
SEO対策ページにも記載しておりますが、情報の専門性と網羅性が高まることはSEO対策にも良い影響をもたらします。
コンテンツマーケティングでは、顧客になり得るユーザーに対して価値のある情報を発信・提供し、いわゆるファンになっていただき、将来的に収益に結びつけることを目的とした行動なのです。
ターゲットが世代や性別など、ある程度幅のある対象のことを指すのに対し、ペルソナはそのサービスや商品を購入するであろう人物像を作ることです。どのような人物がその商品やサービスに対して検索するのか、年齢や性別、職業、家族構成、所得、学歴、性格など、具体的な人物像を想定し、どのような状況で検索行動に移るのかまで、その架空の人物の背景まで設定し、ストーリー化します。それにより、そのユーザーの潜在ニーズと顕在ニーズをより具体的に想定できます。このようにターゲットとペルソナをしっかりと念頭におきながら、サイトコンテンツの作成やキーワード選定を行っていきます。
ペルソナ像で浮き上がってきた望まれるトピックを、実際のページに落とし込みます。
キーワード選定をもとにしたタイトルやコンテンツの見出しなど、SEOを意識したコンテンツ記事をライティングしていきます。弊社ではクライアントと協議の上、専門性高く、かつ一般のユーザーにも分かりやすい文章を作成いたします。
アルラボはコンテンツマーケティングを得意としており、数多くの実績をあげてきました。コンテンツマーケティングにご興味がある方はぜひアルラボにご相談ください。
運用料金 | 項目 | 価格(単価)※ | 単位 |
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競合・キーワード調査 および戦略策定 | 100,000円〜 | 一回 | |
コンテンツ構築 記事ライティング | 60,000円〜※1 | 一月 |
※:価格は税別です。
※1:年間契約になります。
コーポレートサイトは企業の看板となるウェブサイトです。顧客とのファーストコンタクトになる場合が多いので、ブランディング視点で企業を魅力的に伝えるホームページを構築いたします。
ブランドサイトや集客サイトはお問い合わせなど、コンバージョンの獲得を強く意識したホームページになります。クライアントの事業内容によって、コーポレートサイトをそのまま集客の核とする場合と、別途ブランドサイトや集客サイトを作ってブランディングを行う場合があります。
採用サイトは、コーポレートサイトと同様、求職者の心に響くためのブランディング視点が必要になります。求職者の琴線に触れる非金銭的ポイントと貴社の強みや特徴をきちんと整理し、伝わるサイトを制作いたします。
検索ユーザーだけでなく、潜在ユーザーにも適切にアプローチできるFacebookやInstagramなどのSNS広告を運用します。
エリアや年齢性別など、細かくターゲットをセグメントし、適切なユーザーへアプローチします。
近年重要視されているMEO(Map Engine Optimization)
Googleマップでの検索結果において上位表示させる対策です。アルラボではGoogleマイビジネスの最適化のほか、サイテーション施策など、上位表示に必要なノウハウをご提供可能。
私たちは、お客様のビジネスを成長させ、
より前に進ませるためにともに考え、創るWeb制作会社です。
ホームページの新規・リニューアル制作から
ブランディング・広告運用・SEO対策などWeb集客導線を作ります。
ホームページ制作・広告運用・SEOなど
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