提供サービス
Webコンサルティングはホームページがきちんと機能しているか、これからどうやって進めていけば良いかなど、現状の問題点と未来への進む方向をデータをもとに一緒に進めていくことです。
Web広告は潜在顧客に対しては新製品やサービスの存在を知らせ、
ブランド認知を高める役割があります。同時に顕在顧客に向けた広告はリピート購買を促進し、既存の関係を強化します。
情報が溢れる現在、いわゆる「待ち」の姿勢では、幾多もある情報の中に埋もれてしまい、機会損失につながりかねません。
アルラボではターゲットユーザーの行動や気持ちを読み、攻めに転じる広告戦略を展開します。
ターゲットユーザーの選定、配信戦略、クリエイティブの制作、結果検証と改善提案までトータルにサポートします。
親和性の高いオーディエンスにブランドの世界観を広告でもしっかり表現。クリエイティブの力を最大限に活かし、一瞬で心を掴むウェブ広告を制作します。
数百万円を超える運用はもちろん、広告費1日1,000円からの少額案件まで豊富な実績を活かしフレキシブルに対応。ご予算の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
最速で依頼当日から始められるのがアルラボのWeb広告。
また、見るべき指標やとるべき戦略を的確に判断し、月次レポートをもとにPDCAを回しながら、スピーディに最適化をご提案できるのが強みです。
国内外で8割以上のシェアを誇る世界最大の検索エンジンGoogle。
検索結果の上部やサイドコンテンツにテキスト広告やバナー広告、YouTube広告を配信するのがGoogle広告です。パソコン、モバイル、タブレットに対応できるほか、過去にアクセスしたユーザーを追いかけるリマーケティング広告や地域、年齢性別などさまざまなセグメント配信も可能です。
Yahoo!広告もGoogle広告と同様、検索エンジンの検索結果ページで広告を掲載するプラットフォームで、テキスト、ディスプレイ、動画など多彩な広告フォーマットを提供しています。検索広告、ディスプレイ広告、ショッピング広告、アプリプロモーション広告、動画広告など、広告主は自社の目的に合わせて柔軟に選択できます。同時に高度なターゲティング機能も充実しており、ユーザーに対して的確なメッセージを届けることが可能です。
SNS広告はソーシャルメディアプラットフォーム上での広告で、特徴として対話的で視覚的なコンテンツが挙げられます。潜在層へのアプローチでは、ターゲティング機能を駆使し興味・嗜好に基づいてパーソナライズされた広告を提供。一方で、顕在層には特典や割引を強調したり、既存の関係を深めるコンテンツを通じてリピート購買を促進します。SNS広告のメリットは効果的なターゲティング、リアルタイムなコミュニケーション、広告効果の計測・最適化が挙げられ、ブランド認知の向上やコンバージョンの増加に寄与します。
Web広告を配信するためには、潜在ニーズと顕在ニーズを理解して、
それぞれのニーズに最適なプラットフォームを選択します。
顕在ニーズはもうすでに「欲しい」が明確であるため、テキストでの検索行動が伴う「リスティング広告」や「検索サジェスト対策」、自社あるいは競合他社へのアクセス履歴があるユーザーに対しての「リマーケティング広告」などが特に有効です。
一方で潜在ニーズは「まだ気づいていないけれども将来的に欲しくなるかもしれないものや、必要になるであろうもの」「本当は必要性があるのに、商品やサービスの存在を知らない」状態なので、ターゲットのエリアや属性に合わせたディスプレイ広告やSNS広告などを配信することで、自身のニーズに「気づかせる」効果を期待できます。
広告予算が月額100,000円未満までの
運用費
20,000円〜
広告予算が月額100,000円以上での
運用費
広告予算の20%〜
※1プラットフォームあたりの金額。
※運用費用は税別になります。
ご希望の内容や予算によって最適な提案をさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。